
Category : スポンサー広告

マクロスF

Category : イラスト
溜めていたのを19話?までまとめて観しました
シェリル!シェリル!
・・そんな感じで大好きさ!
0119.jpg
先月落書がない事に絶望した!


■パウンドケーキ
2008_08310002.jpg
たまたまバターが売っていたので久しぶりにパウンドケーキ
ブルベリージャムを入れてみた
ん、何もいれないほうが好きだ
が、もっと言えばパウンドケーキはバターが多すぎるからあまり(ry
好みの問題です
17cmの分量を20cmの型に入れてるので背が低め


■シフォンケーキ
2008_08310004.jpg
前回よりよい膨らみ方でした(ピーク時が)

2008_08310006.jpg
見た目はあまりよろしくありません

2008_08310008.jpg
結果は・・・んまいっ!
超ふっくら
しっとり度もちょうどいい
今回は森永?明治?の100円ブラックチョコ+くるみ+アーモンド
前回のくるみ+アーモンドが・・・んー?な感じだったので、沈むの覚悟で大きめに刻んでみた
チョコも湯煎は面倒なので刻んだだけ
難点は食べるとき手がチョコで汚れるところ
プロフィール

蒼月タカオ

Author:蒼月タカオ
料理と絵と写真と軽いトレーニングが趣味です。
LUMIX DMC-GX1
LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025
M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8

pixiv.gif

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
