
Category : スポンサー広告

Category : 雑記
2008_09280057.jpg
LO画集
買いました
これはいい物
絵をみると滅茶苦茶新しいカメラが欲しくなるから困る

バナナ
バナナ、青いの店頭に出すほど品不足なんですが・・
今は梨のほうが美味しいのに
つまりバナナジュースが作れなくなると困ります

無くなったら梨食べます

今日は

Category : イラスト
引きこもりモードでした
バイオニックコマンドーで連続で飛ぶのが上手くいかず、進めません

0123.jpg

2008_09210003.jpg
ネタとしてもうどうなのかと思ったので画像を小さくしてみた
紅茶のはようやく成功
つかんだ時や、ちぎった時にシュワッって音が鳴ると心の中で(ヨシッ・・!)と思います
やたら嬉しくなるんですが、なんなんでしょう、アレ
ふわふわのオムレツを開いた時のような感覚

これが

Category : 雑記
最近のストレス解消というか、なんというか
大失敗すると追い打ち掛ける訳ですが
2008_09190006.jpg
2008_09190007.jpg
チョコ+ナッツ で これはちょっとココアも入れてみた
甘すぎるかな?食べてみないとなんとも言えない
*ちょうど良かったです

サンマ

Category : イラスト
食べたいけどウチには魚焼きグリルがないんだなー
0122.jpg
大正野球娘。が気になります

この先

Category : イラスト
三連休多くない?
0121.jpg
調理服では・・・ない

2008_09150003.jpg

2008_09150009.jpg

成功例
膨らみが全然違う
切った後だと見た目あまり変わらないですが・・
そろそろ一度、お店で売っているシフォンケーキがどんなものか食べに行ってみたい
*成功なようで失敗でした 面倒だと思っていた一手間省いたのが原因か・・・!
 香りが弱いのでちょい味けないです

ミルサーっていうか、ミキサーのミル付きを買ったのでバナナジュースを堪能しています
バナナを冷凍庫で凍らせておいて、電子レンジでほんの少しだけ解凍して牛乳と一緒にガーッ!っとすれば氷無しでも冷たくて美味しいバナナジュースが完成
チョコを一欠片入れても良し、ココアをちょっと入れても良し
なかなか便利です
シフォンケーキ+バナナジュースが朝食 と書くとちょっと贅沢な感じがする

Category : 雑記
2008_09140008.jpg
あぁぁぁぁぁ・・・またか
なんとなく理由は想像つく

2008_09140011.jpg 
中はちゃんと焼けてました

今回は紅茶(アールグレイ)
紅茶ってミルサー買わなきゃだし・・・紅茶をいれて冷まさなきゃだし・・・
で、面倒くさいというのと紅茶自体にあまり期待してないのもあって避けていたのですが

・・・美味しいな!

ミルサー買ったかいがありましたよ
あとはふわっふわに作るだけ!
生クリームを添えると尚良し!


もうなんのブログやら、です・・・

次は何にしようかと簡単そうなのを検索中

Category : イラスト
2008_09070002.jpg
膨らみが・・・

2008_09070004.jpg
高さが出なかった割には中はちゃんと焼けていて美味しそうです

が、好みの味じゃ無かった
悪くない、ないし、ちゃんと焼けているんだけど・・??
よく言えば「さっぱりしていてついつい食べ過ぎてしまいました」的な感想がでる味・・かなぁ??
悪く言うと「なんだか味気なくて食べた気がしない」
今回はヨーグルトシフォンでした

そろそろバリエーション作りも終了
プレーン
ココア
抹茶+小豆
チョコレート+ナッツ

が自分の中で好評でした
さて次は何に手をだそうか・・

0120.jpg
また平日が始まっちゃう!

エアコンが

Category : 雑記
故障した
不動産屋に電話したら電気屋がすぐ来てくれて

直らなかった・・

明日また来て、その修理で直らなかったら取り替えだそうで
性能に不満はないので、修理ですぐに直って欲しいです・・
本当に
本当に
あつぃ

交換になったら来週末までエアコン無しですか?

2008_09060005.jpg
パインケーキ
余熱設定をちょい間違えなければ完璧でした
でもパインの酸味が利いて美味しいです
一晩寝かせたらもっと美味しくなりますように
一缶使い切っても良かったなぁ



あーーーーーつーーーーーいーーー・・・・・・・・・・

*20:00 何故かエアコンが新品に
2008_09060010.jpg
今日またこれから伺っても(ry
といわれて、どぞどぞ、と
結局、室外機の中の管が詰まっているらしくて、交換したほうが早い(安い?)ということいなって
不動産屋に確認の後、一時間ぐらいで即交換w
仕事はえーー

パイナップルといえば

Category : 雑記
080903.jpg
アレですよねー
成功するかはともかく、作ります
といってもすごく簡単そうなんですが、どうなんですか

マクロスF

Category : イラスト
溜めていたのを19話?までまとめて観しました
シェリル!シェリル!
・・そんな感じで大好きさ!
0119.jpg
先月落書がない事に絶望した!


■パウンドケーキ
2008_08310002.jpg
たまたまバターが売っていたので久しぶりにパウンドケーキ
ブルベリージャムを入れてみた
ん、何もいれないほうが好きだ
が、もっと言えばパウンドケーキはバターが多すぎるからあまり(ry
好みの問題です
17cmの分量を20cmの型に入れてるので背が低め


■シフォンケーキ
2008_08310004.jpg
前回よりよい膨らみ方でした(ピーク時が)

2008_08310006.jpg
見た目はあまりよろしくありません

2008_08310008.jpg
結果は・・・んまいっ!
超ふっくら
しっとり度もちょうどいい
今回は森永?明治?の100円ブラックチョコ+くるみ+アーモンド
前回のくるみ+アーモンドが・・・んー?な感じだったので、沈むの覚悟で大きめに刻んでみた
チョコも湯煎は面倒なので刻んだだけ
難点は食べるとき手がチョコで汚れるところ
プロフィール

蒼月タカオ

Author:蒼月タカオ
料理と絵と写真と軽いトレーニングが趣味です。
LUMIX DMC-GX1
LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025
M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8

pixiv.gif

カウンター
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
